ぼんやりさんとダックスの暮らしの手帖

Mダックス・ハヤテとの毎日や山登り

曇りの相模川

車の練習で相模川へ
1時間強で到着・途中物凄い畑の中を走っていくのでちょっとドキドキした。

右は厚木・正面左は海老名辺りだろうか。駅で言うと相模線の相武台下にあたる。
のびのびとしていて広くて空も曇天で、怠け日よりだ。

ハヤテと大きな石がごろごろする河原を歩き筋肉を鍛えた後、とげとげの植物を体中につけながら持ってきたポットのコーヒーをのんで一休み。
相模川の水は、下流なのに綺麗でごみも浮いていない。
河原も綺麗で、過ごしやすい。とてもいい場所だった。
ハヤテも初めて歩く手のひら大の石のごろごろした河原。段差はそんなにないのだが、石の上の歩きなのでバランスを取るために頑張っているところがかわいい。
普段使わない筋肉を使ってくれたのだといいな。

帰りもゆっくり運転して帰った。危ない目にも合うけれど、まだまだ運転練習頑張ります。

この日はほんとは246で厚木の方に行く予定だったのだが大渋滞だったので急きょの変更。
西方面じゃなく、北西方面にも行ってみたいな。


そういえば、帰ろうとしたときベンチに座ったおじさまが話しかけてきて30分はゆうに話し込んでしまった。色々話をして、何だかとても楽しかった。ハヤテも全然吠えなくてどうやらおじさんを警戒していなかったようだ。素敵なかただった。さようならをした後、一度会って二度と合わない人というのがものすごくたくさんいる事に気がついてハッとした。
何時間もにこやかに話し込んでも二度と合わない事があるのだ。何度も会える人が数人でもいるというのは実はすごい事なのではなかろーか。twitterなんかをやっているとその事を時々忘れそうになる。
関連記事

Comment

テト  

そうなんです

コメントありがとうございます♪
相模川の河原は野営の跡があるもののごみは少なく食べ残しもほとんどなかったので犬と歩くにはとても良かったです。源流への旅とかしてみたいですねー♪

2014/12/07 (Sun) 16:28 | EDIT | REPLY |  

きりしまです  

河原といえばワンちゃんのおさんぽの定番ですよね
ワンちゃん喜んだかな?
相模川の源流とか気になるのにまだ一番近場も行ってません

2014/12/06 (Sat) 23:31 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest