ぼんやりさんとダックスの暮らしの手帖

Mダックス・ハヤテとの毎日や山登り



文化人

ザ・文化的な文京区へ行ってきた。
たくさんのビル群。これぞ東京。よく見るとでも戸建があちこちにある。いい雰囲気。

家の間の緑を見るとホッとする。もう緑のない感じはダメだあ。ビルの上を緑地化しておくれよー

友達の無限の喫茶リストの中からチョイスされたお店 Micky。

粉ものがとても美味しいという。言葉通り美味しすぎるケーキとコーヒー。
買ったクッキーも甘くなく、サクサクで、素晴らしく、まるで料理上手なおばあちゃんのクッキーのようだ。
友達二人が選んだ桃のロールケーキは米粉?なのかしっとりふんわりしている。
絶妙な甘み(ほのか)で素晴らしい。

一体どこにピントがあってるんだ? の写真

私はアップルパイにチーズクリームが入ったものを選んだ。帰り気づいたが何気に値段が違っていた・・ミス。
でもおいしいから良かった。



帰宅後、夫婦で食べたサクサククッキー

美味しかった。夫は目を丸くしてうまいうまいを連発なさっておった。


東京つながりで、ゲートブリッジの動画

都心から離れた場所から俯瞰する感じがとても好み。
名古屋から三重に走っている高速道路を思い出す。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest

