ぼんやりさんとダックスの暮らしの手帖

Mダックス・ハヤテとの毎日や山登り

動画だよ

今夜のわんころ



母に貰った新作服【HB】をくっつけたTシャツを着ている。
ほねっことドーナツをジョイントさせるという新境地をやってみました。
えんぴつ?ハードボイルド? いかようにも。

リバーシブル♪裏はおしゃれな変則ボーダー

今日は神奈川→埼玉→東京の実家→東京を通って神奈川 という首都圏一周みたいなルートで移動してました。
埼玉まで3時間。埼玉から実家まで2時間弱。実家から家まで2時間半。
色々あって運転はすべてお任せ・すべて下道。
おつかれさまでした。夫婦で普段話さない事も話せて良かった。

これは帰りのゲートブリッジ。東京湾、横浜、都内が一望できます。
うつくしい・・・東京の美しさを一望できる場所は中々ありませんよ。
これのお陰で実家との往復を都心を通らずにショートカット出来ます。

初物
さんま殿
つやつや、油ノリノリで美味しゅう頂きました

包丁が壊れるほどの相当の大物でなければ魚をさばくのをいやがらないことに決めています。頭を切り落とし、内臓をかき出し、血を洗い、骨を抜いたり鱗を取ったり・・・
怖い、とか気持ち悪い、などと思う事は余りないけど(虫は怖いけど)頭を切り落とす時、やはり去来する感情はあります。
昔、屠殺場の写真集を見て以来、(屠畜場かな)思うところあって魚などはなるべく(時間があれば)さばく事に決めています。勿論盛られたお刺身を買う事もあるけど。青み魚やカツオなどさばく機会のない魚も多くありますが、できるだけ。
このさんまは内臓も頂く事にし、洗って切っただけですが。


空はもう、秋色。
褪せていく緑はもうすぐそこだなあ。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest