ぼんやりさんとダックスの暮らしの手帖

Mダックス・ハヤテとの毎日や山登り

庭にて

IMG_1496_1.jpg


数日前、庭に放牧していたときの写真。
壊れかけたサッカーボールを追いかけて大騒ぎの様子。
おんぼろすのこが立てかけてあるのは、道路の方に飛び出さないようになんですが、
大丈夫かなぁとか思いながら遊んでおりました。
基本的にうっかりしてますが、心配性なので、飛び出して車や自転車にぶつかったりしないように注意を払っています。
ダックスだけかどうかはわからないけど、どうも急に方向転換したり、ダッシュしたりすることが多いワンコなので、注意して悪いことはないだろうという感じなのです。
よく、リードもつけずに飼い主さんと楽しそうに歩いているダックスをみかけますが、
あんなふうに解き放っていてもちゃんとゆるゆる歩いてくれるハヤテにいつかなるのでしょうか!?絶対成らない気がする!

家でもいらないところでジャンプしたり、飛び降りたりをするワンコなので、飼い主はいつもハラハラしながらみています。動きが機敏なのも困った子ちゃんです。
関連記事

Comment

teto  

ミキさん、こんにちは。
うー・・・やはりマーキングですかねえ・・
そんな気はします。とうとう始まってしまった!

どうしても手術に踏み切れないでいまだにまだなんですよ。内臓を酸素に晒すのが抵抗あるんですよね。
こまった~~。

2008/02/02 (Sat) 15:07 | EDIT | REPLY |  

ミキ  

放牧できるお庭があっていいな~。
交通量の多いところでノーリードで散歩させている人をみるとドキドキします。
やっぱり何があるかわからなから、
危険なことは出来るだけしない方がいいですよね。

↓ハヤちゃんの粗相、マーキングかな?
うちのとわも去勢するまでは、
脚をあげないまでも部屋の入り口とか
なんでもないところにオシッコしたりしてました。
去勢した途端、ピタっとしなくなったけどね^^;

2008/01/31 (Thu) 00:50 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest