ぼんやりさんとダックスの暮らしの手帖

Mダックス・ハヤテとの毎日や山登り

石でました

わんころ、おなかの石全部出ました。
ご心配おかけしました。

レントゲンでは他に首から4つ目辺りの背骨の軟骨がすり減っているのと、尻尾すぐ前の骨が後足で立つせいで反っていること、右後ろ脚の関節が少し開いていて、軸足が後ろ左足に傾いているため身体もやや曲がっていること、を教えてくれました。これから気をつけていこう。

これが、おなかに入ってた石達
DPP_0470.jpg
一番大きく危うい形だったものは運よく吐いてくれたおかげで助かりましたー・・

本人的には、はーすっきり
みたいな感じなのかな?
DPP_0471.jpg
どうも鼻が利くみたいなので拾い食いはホント気をつけないと・・・




















朝から吹き上げる南風、強いけれどクリアな日差し、そして玄関を出るとくっきり見える丹沢の山々
DPP_0473.jpg
一年で一番うつくしい時季

スーパーを巣立ったツバメ達はまだ家の周りを飛んでいます。もうすぐ南の国に行くのかな?
ツバメの飛び方はナウシカを彷彿とさせるんだよなぁ。あんな風に楽しく飛ぶトリはツバメだけのような気がする。


日差しの高い午後、南西の空に向かっておいのりしました。
お祈りは何だか酷く悲しい。
一緒にそちらを見ていたハヤテ、とつぜん一回だけ短く 【ワン!】
ラナちゃんがみえたのかなー
そうだといいなーー
関連記事

Comment

Add your comment

Latest