ぼんやりさんとダックスの暮らしの手帖

Mダックス・ハヤテとの毎日や山登り

スポンサーサイト


粗相

最近、ハウスの壁ぎわに粗相をするハヤテがきになっています。
こらっと怒っても、ほんとにわかってるのかなぁという反応を見せることもあり・・・
粗相に関しては、現行犯でないとダメなのかしら、やっぱり。
と、しょんぼりしてしまう毎日です。

ハヤテはどちらかというと怒るよりも褒めてあげるほうが飲み込みが早い気がします。
最近さぼりぎみだったしつけ強化月間をはじめることにしました。

この間寒い中、庭に解放したら、霜柱を踏みつけてちょこちょこ走り回っていました。
今年は雪が積もらなくて残念。雪に放つハヤテは楽しいのですけど・・・
もっと、楽しくハヤテと暮らせたらなあと思う今日この頃です。

明日から連休です!ここの更新もできるかな?
関連記事

Comment

Add your comment

Latest

