ぼんやりさんとダックスの暮らしの手帖

Mダックス・ハヤテとの毎日や山登り



雑記(花金)

前か前の前のか前の前の前のか職場で、よく【花金】という単語が金曜日に必ず飛び交っていたが、(最初わからんかった!わかって、なーる!となった) そんな金曜日、朝窓を開けたらさわやかに雨が降っていた。2時間ほどで止む。
止んだので洗濯掃除いつもの通り。

『あれ、顔がどす黒い』
と気になって改めて顔を見回してみたが、やっぱり焼けてる・・なぜ、SPF50のファンデを使っているのになんでーーー
ナチュラルコスメの効かなさ、恐るべし・・・
仕方ないのでシリコン入りの日焼け止めを顔に塗る。背に腹は代えられぬ・・っていうか、もうすでに顔は収集がつかないほどシミだらけなのだが (遺伝だという事にしてある) これ以上増えてはかなわん。と言う訳で衝動的にシリコンを顔に塗る事に相成った。参った。

昨夜9時過ぎ、ハヤテが芸術的に素晴らしいうんこをしたので (立った) 思わずカメラで撮影し夫さんに見せようと思ったのだが、今朝になってデータをPCに取り込んでいざ大画面で見ると非常に自分が危ない人のように思えてきた。しかも興奮のあまり様々なアングルから激写している。正面、ななめ、ハヤテとともに、など。
リアル・・
犬のうんこは奥深い。犬のうんこばかり毎日見ていると食べた物が如実に反映されていて人体の不思議に心奪われそうになる。芋ばかり食べているときは芋の匂いがする。ハヤテがうっかり尻から出たものを芋と間違えてまた口へと回帰しないようにササッと片づけなければならない。
原則とうもろこし、豆類、かんきつ類はそのまま出てくる・・無情にも栄養になってない様子・・・なのでこれらも回帰危険率が著しく高い。2度目は栄養になるんだろうか・・永遠に輪廻転生し続けるんだろうか・・だとしたら恐るべしコストパフォーマンス。

ちなみにうちのハヤテのうんこは日に大体3回朝夕晩である。うんこハイはないが (小さい頃はあった←うんこして興奮し嬉しげに走り回る) 渋い大人の一仕事終えた感or誇らしげな顔をして知らせに来るところを見ると、犬にとってのそれは一大イベントかもしれない。尻を拭いてやるとスッキリした顔になる。・・失礼

私に身近な方々は良くご存じだと思うが、私は小学生男子のようにうんこ話題には盛り上がる性質を持っている。
いや、いまどきの小学生男子はもっと大人かもしれない。多分そうだ。
しかし冷静に書いているようで心は浮足立っていてうっかり今日沢山書いてしまった。でもほんとどうでもいいなこの話題・・すんません。しかも汚いし・・



昨日飲んだ炭酸水
結構おいしい 開けた瞬間ふわっと香るエルダーフラワーの微香がすばらしい (香料かはさておき)
なんつったって 0cal!

キリン 世界のKitchenから Sparkling Water 500ml×24本キリン 世界のKitchenから Sparkling Water 500ml×24本
(2014/06/17)
世界のKitchenから

商品詳細を見る



さいごにハヤテの尻をサーヴィス (開始1分程度の辺り)

今夜はイワシのかば焼きにしよう。こないだはカツオにしてやられた (64がいた) ので、暫く火を通す生活を送りたい。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest

