ぼんやりさんとダックスの暮らしの手帖

Mダックス・ハヤテとの毎日や山登り

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風立ちぬ

見てしまった(涙)

風立ちぬ [DVD]風立ちぬ [DVD]
(2014/06/18)
ウォルト ディズニー スタジオ ホームエンターテイメント

商品詳細を見る

ツタヤで1週間レンタルしたいと申し出たら2泊までしか無理だと言われ、泣く泣くその日見て返すことに。
でもそれで全然OKでした・・(しくしく)

周りの評価を見ていてうすうす予感していたけど、うーん・・
うーん・・
正直何がやりたかったのか(伝えたいことがあったのか、またそれは何なのか)わからず・・
たびたび出てくる夢オチみたいなあの展開は何なのか、大切な事実はスルッと通り過ぎて(見たくないといった意識を感じる程)とにかく飛行機のことにだけ焦点を絞りたい様子。
もののけ姫の時のような真っ直ぐなまなざしをまったく感じられないまま、
本当にかれ(宮崎監督)が作った映画なのか だいぶ疑問なまま見終わり
正直言って見なければ良かったと軽く後悔の念を抱いたかんじであった。

「これが伝えたいことなのかな?」と思うことはあるにはあったけど、何かそれも違う感じ。
いずれにしろ、監督は多分もう映画を作らないほうがいいのではないかな・・と、
批判するわけでも残念がるわけでもないけど、引退させなかった世間が悪かったのかなぁ~という風に思った。

ハッキリ言って、今後ジブリで誰か実在した人のアニメを作るのはやめたほうがいいとは正直思った。
菜穂子役の瀧本美織さんの声がとても良かった(主役の彼についてはノーコメント)。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。