ぼんやりさんとダックスの暮らしの手帖

Mダックス・ハヤテとの毎日や山登り

活版印刷が好きだ

高校生くらいまで将来の仕事は【活字拾い】を所望していたわたくしです。

銀河鉄道の影響です、ええそうですとも。実家には鉄筆があります(母のだけど)。

集めているものに紙もの(封筒と便箋、切手)がありますが、また新しい仲間が。
活版印刷の小さな便箋と封筒。ああ、たまらぬ・・・
司書をやっていたときは紙集めて本触って、お前はアホか・・とたまに思ってました、どれだけ紙が好きなんだ。でも物心ついたとき既に好きだったからどうしようもない宿命って言うやつなので・・

今はそれにリネンと石鹸が加わりましたけれども、基本的に植物が好きなのかもしれません。
そんなわけで今日こそ石鹸を作ろう。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest