ぼんやりさんとダックスの暮らしの手帖

Mダックス・ハヤテとの毎日や山登り



6/11

朝ハヤテと散歩。小雨がぱらついていたうえ地面がしっとりしていたせいか、久しぶりの外だったせいか低調。全然動かない、うーん。
30分ほど家の周りを500mほどうろうろして、戻る。

少しして、お出かけ。
出先で虫よけスプレーを買う。

どうしてもシリコン入りは厭なのでオーガニックで。
アルコール入りと無しと迷って無しで。化粧水にアルコールが入っているとダメなんだから虫よけでも同じであろう。
効くといいな~(自他ともに認める蚊に刺される人なのだ・・)ちなみにこれNZでも見た気がするけど。

この日は黒いリュックに黒と生成りギンガムチェックのワンピースを着たのだが、なんか鏡に映る自分がおかしい。
ブーツに靴下だからか?サンダルを履くべきか?いやワンピースがムームーみたいだからか・・誰かにファッションチェックしてもらいたい・・最近の流行りが段々分からなくなっている。というより己の似合うものが分からないのが致命的である。ただ1点、体のラインはどこかしら一か所は出すべきだとは思ってはいる。(がしかし出せない事が多い)いいな、と思う人は大抵そうだからだ。
あとお化粧。濃い人を見ると【あちゃー】と思うのではあるが、いつも化粧してないよねと言われる自分もどうかと思う・・・(しているのよ)。

普段縁のないGAPに行ってみるとステキなタンクがある。ほしい・・・
でも今のクロゼットの氾濫具合を想像して止しながら、プチプラの服がある階をぐるぐるする。今はミニスカ、ミニワンピ、厚底サンダル、ペタンコ靴、タイトなスカート、ブラウスはインの時代なのね。90年代のようよ・・
そして洗面所のカラボにぴったりの布引き出しを発見して嬉々として帰る。

雨雲をスマホでチェックし危なげなのでさっさとバスに乗り帰る。台風も出現したとか。
いまは家で懸案のやることやり中。
今夜もパンナコッタ
残りのお稲荷とスープとサラダ(全部残ってる・・・)を片づけなければ。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest

