ぼんやりさんとダックスの暮らしの手帖

Mダックス・ハヤテとの毎日や山登り

夫が疲れているようだ。
仕事が大分大変なのかもしれない。余り自覚が無いようであるが酷くテンションが低いうえ、存在感も薄い(消え入りそう)。早々に寝てしまった。

22時からのドラマを完全に忘れる。台所を片づけていたのが敗因。また忘れる気がするのが怖い。
要領が悪い私なので仕方無いのかもしれないが出来れば18時くらいにご飯を食べたいところだ。よーし、がんばるぞ。


芍薬とさようならする代わりに、新しいお花を仕入れてきた。
ブルー・・何だっけな、花弁、裏側が薄い紫、表が薄いロイヤルブルー、美しい。
葉や茎は起毛してる。あすこのお花屋さんに永続していただきたいのでせっせと花を買う。

今日は富士日記テイストで書いてみた(テイストって・・・似てないな)。

twitterでアウフヘーベンという言葉をつぶやいている人がいた。懐かしい。18の時に色々考えて以来だ。
この言葉の意味を正確にはわかってないけど、自分的に把握している意味においてこの言葉がとても好きだ。

カエルか何かの鳴き声がずっと聞こえている。直接聞きたいので窓を開けてこれを書いている。実家では動物の鳴き声はほとんど聞こえない。今度来る母に聞かせたい。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest