ぼんやりさんとダックスの暮らしの手帖

Mダックス・ハヤテとの毎日や山登り

【うだうだ考察】
しばらくハヤテの留守中の記録を取っているが、改善されている様子がない。
粗相は恒常化されちゃってるし、ワンワン吠えている。
ひとつ、長い留守番になると疲れるのか帰宅時は吠えてないことが多い(その代わり疲れきっている)。

帰宅後はすぐ遊んであげるようにしてみた。おもちゃで投げて持ってこさせるものは腰が勢いついて曲がることが多いので少し趣向を変えて探しものや待てゲームなど。
最近はたまごボーロのキャッチが彼のブームのようである。

その後はたいてい泥のように眠っている。先生によると4時間起きていればいい年齢の子であるので、留守番=起きている なのでその分余計疲れるんだろう。

クレートに長く入れるよう、日々訓練なのだ。
試行錯誤は続く。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest