ぼんやりさんとダックスの暮らしの手帖

Mダックス・ハヤテとの毎日や山登り

そんなわきゃない?

TVで突然のように本屋大賞の話が出始めました。
なんとなく、もやもや・・
そんな心境を一人でブツブツ言っていたわたくし。家の人はさぞかし【こりゃまたどうした】と思ったことでありましょう。

不思議と、なぜか(というか理由は書くのが面倒)本屋では働きたいと思えない私なのでありました。
いや、違うな、とある会社とかかわりになりたくないだけなのだな。
TVであのロゴを見るたびに悪徳会社と心の中で言ってしまう今日この頃です。あんなにも固く約束をした契約を簡単に翻してしまう、それじゃ、就労契約って何なのよ!?と思うのはフツーだと思うのだが。

って、意味不明な日記になってしまった。

さて、出かける用意しよう。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest