ぼんやりさんとダックスの暮らしの手帖

Mダックス・ハヤテとの毎日や山登り



やたら悪夢を見る見る思ってたが、今朝は良い夢であった。

もう会えない友達や親せきなどと夢の中で会話できるって人間てすごい。もちろん自分の夢だから実際のその人、とやらとは違う人格なわけなんだけど人は他人の顔なんかをそこまで覚えてるのか!と感心するくらいリアルに夢に出てくるのがやっぱり凄いわ人間って、となる。本当になんでも記憶してるんだな、脳って。



昨夕、今朝、とハヤテ2度はいた。日曜の長い留守番でのストレスかもしれない。
そういえば昨夜お風呂中おなかが痛くなった私を心配したものか、お風呂場のマットの上でじっと座っていたそうだ。
いつもは居間で寝ているのに。
長い時間一人にされて (夫婦とも出かけてしまったから、それはまれな事であるため) 不安だったんだろう。昨日はそういう様子が各所にみられた。昨年の引越しのトラウマからまだ立ち直れてないのかもしれぬ。


要注意ということで、気をつけよう。
出かけるのはいつもより遅くし、帰宅を早めることとする。


土曜…昼、留守番  夕、家族で花見
日曜…昼前~20時くらいまで留守番 帰宅時吠えてないが、ちょっと疲れた顔をしていたと思う
    夜気付くが 陰部に膿あり(前回より少なめ)様子見
月曜…いつもの時間留守 粗相、吠え(いつもより多め) 夕方吐く
    食欲、元気は問題なさそう
    膿は、少し収まった様子だが、見ようとするとやや嫌がる
火曜…朝、ミルクを給与、30分後吐く (吐出ではなく、おそらく普通の嘔吐)
   


関連記事

Comment

Add your comment

Latest

