ぼんやりさんとダックスの暮らしの手帖

Mダックス・ハヤテとの毎日や山登り

お花見1

カテゴリが微妙だけど、山のほうへ。

DPP_0011.jpg
自宅近くの尾根道に。
小学校の菜の花。菜の花は郷愁を誘う匂いがして懐かしいような悲しいような気持ちにさせてくれる、大好きな花のひとつ。房総の菜の花どおりに行きたいなー
DPP_0065.jpg
校庭の桜の木。長生きしろよ。

そして尾根道。
自分ちのマンションの4階がすでに下に見える高さ。ずっと桜の道なのである。
DPP_0066.jpg
薄いピンク色の(少しピンクが濃いような)ソメイヨシノ。
DPP_0026.jpg
ワンコも春の匂いにきりりとしたお顔でわくわく歩きまわる。
DPP_0036.jpg
目に桜と、空が映る。
DPP_0049.jpg

とりあえずの、最初のお花見。
体調微妙だったけれど行ってよかったな、毎年見ているとしてもその年ごとに違う感慨があってそれを受け止められる自分はまだ大丈夫だと思える。犬の、映るものをまっすぐ受け止める瞳が好き。危げなぐらいになんでも映す目。
うつくしい。
ハヤテと、こうして春を探しに出かけられる今が本当に幸せ。ハヤテもそう思ってくれているといいな。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest