ぼんやりさんとダックスの暮らしの手帖

Mダックス・ハヤテとの毎日や山登り

スポンサーサイト


ラーメンやら鳥焼きやらショコフルコースやら

昨日のラーメン

近所のお店。前も一度はいったけれど味が美味しくなく、もう一度確認のため行ってみた。
・・やっぱりダメだった。あきらめよう(何)。
テキトーにごちゃごちゃ混ぜ込んだ謎のラーメン。お客さんは入っているから好きな人もいるんだろーが、繊細さとは程遠い味のように思えるのは私だけなのか・・

980円ランチ焼き肉(鳥肉)in ルミネ at 横浜

100円でドリンクをプラスできる。安いうえに美味しい、大満足。ご飯も大盛りでなんて大盤振る舞いなんだ。

炭火にやや勢いがかけていたものの、のんびり楽しめたので◎。


そして極め付け
料理ウマすぎ友人ショコのフルコース

大根一本からフルコースが作れる女ショコ。
(これは大根以外もありますが)
ざざざっと1時間位であっという間に炊き込みご飯付きの6品 in 家

キウリ漬物
ブリ大根
アボカドとマグロのポン酢ジュレ胡麻掛け
砂肝ときのこと大根のオイスターピリ辛炒め
キノコと玉ねぎとジャコの炊き込みご飯
細切り大根とかつおぶしのシャリシャリサラダ
ふるふる卵焼きinお出汁(明石焼き風)

しあわせすぎて涙ちょちょぎれる土曜の夜でしたとさ

ハヤテは一度あっていた友達の事を覚えており、すぐ思い出した?風でベッタベタになついておりました。
写真、電池切れでカメラから取り出せないからまた、あした★

ああ・・いい一日だった。夢のようだ。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest

