ぼんやりさんとダックスの暮らしの手帖

Mダックス・ハヤテとの毎日や山登り

インフルでした

先週水曜から調子が下って行き、水曜夜~木曜発熱、そのまま食欲も無く寝込んでいたら、どうやらインフルだったらしい。
限界を感じ医者に行くも時すでに遅くインフル用の薬は使えないとのこと。
結局咳止め、抗生剤などで今日にいたる。
痛みどめの鎮痛剤を夜中一回呑んだけど、それだけで結局の自然治癒頼み。


なんとか、平熱には戻りました。ながかった・・・
舌の感覚も、大体戻ってきたのが今日。


気が付くと外はもう春模様ですがな。なんてこった。


実を言うと確定診断は受けてない(インフルの確定診断しなくてもいいんじゃんと医者に勧められたので仕方なく)けど、医者の見立てではインフルであろうとのこと。
多分食欲が全くわかないなんて初めてだったと思うから驚きである。体中痛いし疼痛で眠れないし生きた心地がしなかった感じ。いつもババッと熱がでまくっても必ず熱は落ちて行く風邪の引き方をするから、何日も8度越えから下がらないなんて結構きついもんなんだなー。



そんなわけで一週間家から一歩も出ていない。今日もちょっと出るのは怖い。
皆さんも気をつけましょう。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest