ぼんやりさんとダックスの暮らしの手帖

Mダックス・ハヤテとの毎日や山登り

スポンサーサイト


"arpeggio"

家人がなぜか宝物だと言うシャープのミニコンポ今時MDが聞ける(私のMDは全部捨てちゃったが)。

必要なのだろうか・・と思っていたけどいざ設置スペース確保出来、聞いてみたら結構音質がいい!音楽はスマホで十分だと思ってたが、豊かさってこういう所から来るのかも・・
CDを選び、プレーヤーに乗せるのが楽しい。こんなこと10年前は普通にやっていた事だけれど色々失われコンパクトになった今、楽しいって新しい発見だった。

こういうのって10代とかじゃ分らなかった事なんだなぁ。凄いわ。

とりあえずport of notesのを入れて聞いてみた。ひさびさだーい美由紀さ~ん^^

Blue Arpeggio~Own Best Selection~Blue Arpeggio~Own Best Selection~
(2008/02/02)
Port Of Notes

商品詳細を見る


私がよく使う "arpejjio" は実は誤りで、本当は "arpeggio" が正しいつづりである。
その事は分っているのだけどもう使い始めちゃったからそのまま使っている。
既に16年は使っているHNの一つ。
私がよくPCをいじくるようになった98年からだからねぇ。

アルペジオはギター奏法の一種で (cf.wikipedia)
アルペジオ (もしくはアルペッジオともいう) 奏法のイントロ曲を心から好きである事からよく使うようになったっていう訳である。
個人的にはシャープで半音上がるとか、胸キュンである。
まれに、HNから私がギターに詳しいと誤解されてしまうこともあったりなんかして。
いつか弾けたらいいなと思うのがギターなのであるが。


話反れたけどそんなわけで、このアルバムを見たとき目をかっぴろげてサササっと図書館で借りたのであった。
図書館でCD借りられるのはもう今や幻に近い・・
友達からもすすめて貰って、より好きになったのだった。


畠山さんも30を過ぎて好きになった歌歌いの方の一人。もともと低い声の女性ボーカルは好きだったので何の引っ掛かりも無くすんなり好きになってしまった。強い声でフルパワーでガンガン歌う女性の歌はどこか引き気味になってしまうので、こう人の存在はありがたい。しかもギターの小島さんってうますぎる・・・結果、黄金すぎるのだった。


さて。
今日は一人で運転してみようかなぁ、どうしようかなぁ。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest

