ぼんやりさんとダックスの暮らしの手帖

Mダックス・ハヤテとの毎日や山登り



11/24~11/29 大阪・神戸・三重 ハヤテの里帰り
11/26 大阪~神戸


翌日、身支度を整え大阪を出発~
北上して大阪城公園へ。天守閣へは登らず周りの景色を堪能する一行。
ド快晴で風も心地よく、最近の晴れ女ブリを頼もしく思う自分であります。
(これはNZ旅行でもいかんなく発揮されました)
IMG_6448.jpg
広い大阪城公園。ここまで広いとは~
IMG_6455edit.jpg
紅葉ピークの頃で贅沢にも紅葉狩りも楽しめました。葉が透けてます。
IMG_6451edit.jpg
園内には人がたくさん。思い思いにのんびりしている。
IMG_6526edit.jpg
城の前まで。
青い空と白い城と緑とベージュの砂と紅のコントラスト!
IMG_6537edit.jpg
沢山の人にハヤテもドキドキ・・

城壁の方でひっそり写真を撮って駐車場に戻りました。
IMG_6550edit.jpg
ここも紅葉が!
IMG_6586edit.jpg
噴水は大きな岩が印象的。
IMG_6581edit.jpg

そして一路神戸へ。
この日のお宿は北の坂ホテルなのですが、いったん通り過ぎ淡路島の方へ向かいました。
明石海峡大橋が渡りたい~という事で。

端の手前で運転を交代、私に橋を渡らせて貰える事に。
むっちゃ怖かった。風が横殴りでハンドルが取られます。とても端の方を走る気になれない・・
のに、皆はしってて驚いた。
IMG_6645edit.jpg
大きな観覧車
IMG_6602edit.jpg
観覧車は2つの部屋だけペット可だったので、皆で乗れました!
(聞くと教えてくれますが表だって大きく表示されてなかったかも)
最初は怖がってたハヤテもすぐ慣れて、自分の居場所はここだとばかりにきちんと座ってるのが可愛い。
IMG_6629edit.jpg
最初はドキドキ。
IMG_6634edit.jpg
平気になって来たところ。

タンカーも通る様子。想像していたよりずっと素晴らしい明石海峡。
IMG_6601edit.jpg
フォトストップもあって、皆で写真を撮れました。カメラを設置する台がついてて心憎い。
IMG_6659edit.jpg
その後一路淡路島公園へ。SAから直接入れます。広くて手前の方だけしか回れず・・
ねこが棲んでた。
IMG_6658edit.jpg
ペット連れはフードコートの裏側の裏庭を眺めながら飲食ができます。お店の真裏、のようなところ。行くのにはちょっと戸惑いました。
表からは結構見つけづらいので分らない人はお店の方に聞いてみるといいかも。
IMG_6673edit.jpg
広すぎて困っている所。
IMG_6685edit.jpg
色とりどりの花が咲いている。
IMG_6706edit.jpg
美しい夕暮れ。


ところが、この後飼い主ケータイを神戸モザイクから落としお陀仏に。
痛い出費となりました。
IMG_6707edit.jpg


つづく
関連記事

Comment

Add your comment

Latest

