ぼんやりさんとダックスの暮らしの手帖

Mダックス・ハヤテとの毎日や山登り

12/12~15 帰省

途中なんどか家を留守にするが、ハヤテ吠えず。
やはりマンションだと吠える様子。場所で使い分けているとしか…(悩)

昨夜あまり元気がないので心配したが、環境の変化(実家とマンションの行きき)に疲れていたのか、拗ねなのか(思い当たる節あり)わからないまま翌日に。
さしあたって急を要する不調ではなさそう。
何歳からかだったか、きちんと家族の一員として扱われていないと思うと拗ねたりするようになったんだよなぁ。
目頭をピクピク動かして上目づかいになる、目もあまり合わせなくなる、向こうを向いて丸くなって寝るなどなど。

たぶん大丈夫でしょう。
今は座布団の上でのんびり日向ぼっこ。


今朝は念入りに掃除機と拭き掃除をした。
まだ足りないけど。でかけねば。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest