ぼんやりさんとダックスの暮らしの手帖

Mダックス・ハヤテとの毎日や山登り

午前11時半~14時半まで留守番  やっぱり吠えまくり

旅先でずっと一緒に居たので多分もとに戻っちゃってるだろうと思ったがやはしその通りだった。
今日は財布を忘れるというアクシデントがあって駅と家を往復する羽目になったので時間を食ってしまったが明日からは帰る時間を決めて出かけるという試みを始めてみる事にする。

家を出て数分は吠えないところを見ると様子を見る程度の冷静さは持っているらしい。
(つまり吠えるのは意図的)
吠え方はむしろ義務的にもとれる。うーんやっぱり、吠えると帰ってくるって思ってるのかも。
実家では吠えないのだから、場所の違いを認識したうえで敢えて吠えてるという捉え方ができちゃう?
そうだとすれば、なんて賢い子なんだろう。


明日以降チャレンジだ。
今日は往復で疲れた…駅前は、自転車が行くところじゃない。歩く方がよほど楽。明日からはそうしよう。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest