ぼんやりさんとダックスの暮らしの手帖

Mダックス・ハヤテとの毎日や山登り

富士山コース


どんぐり詰まってるぅ。

富士山雪かぶってるぅ。
まっしろ。
実家でみるより倍大きい!!ぜひ写真をクリックして大きいので見てくださいな。
箱根の大山(推定)で半分見えないけど
南西?に見える富士山から右にずっと箱根の山々、東京都西側の山々?秩父の山々?がずっと北西の方まで連なっています。横浜市内からでも見晴らしが良ければこの眺望!さすが神奈川県です。高層マンションから見る西方はさぞかし美しい事でありましょうね。

この散歩コースは富士山コースと名づけよう。
いい眺望がこの2か所あります。ついでに里山みたいなところも歩けます。
午前中のいいお天気の日は特に素敵だぁ。
写真は丘のてっぺんにある小学校。こんな学校で勉強してみたかったよ。運動してる彼らにもいつかこの眺望の良さが分る日が来るであろう(上から目線)。小さい時って世界の美しさは凄く良く分るんだけど、美しいのと人生の苦みみたいなのを混ぜて感慨に浸ったりはしなかったなぁ。
別に今浸ってる訳じゃないけど時間がたつと好きだった景色がガラッと損なわれたり自分が二度と行けない(見れない)景色って山のようにあるって事が小さい時は実感として湧かなかったかも。感覚ではどっか分ってた気がするけど。
ちなみにこの小学校、縄文時代の遺跡が出土したらしい。竪穴式住居が13戸ほどあったらしいのだ。
昔の人もここから富士山みえたのかな?ん?富士山はいつからあるんだろう。
まぁとにかくいい御天気であります。
これから支度して横浜行ってきます。
今日は小学校の時担任だった先生の手術の日。東の空に向かって祈ります。絶対成功!
関連記事

Comment

Add your comment

Latest