ぼんやりさんとダックスの暮らしの手帖

Mダックス・ハヤテとの毎日や山登り

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝 夫さんの目覚ましが鳴りだすときゅんきゅん言うワンコ。

それまでは静かな模様。昨夜寝る前も何時に起きるからね~と申告してから寝るのです。一見あほっぽいかも?ですが、話しかける事が確実に何かいい効果をもたらしていると思います、たぶん。(文章に矛盾)これはこれからも続ける。

ハヤテは7時半ごろご飯を食べると日向ぼっこか、毛布にくるまって午前中はほぼ寝ている。
去年まではもう少し起きていたように思うのだが秋になって寝ている時間が増えた。疲れがたまっていて解消中なのかも、それと老化か。よく寝かせたいので散歩はご飯後すぐは避けて昼前か昼過ぎに行くことが多い。
本当はご飯を食べたらすぐ行きたいところなのだが食後3時間は散歩は控えた方がいいと何箇所かでそういう記述を見ているので中々ふんぎれない。特に胸の深い種(ワイマラナーやレトリバーなど英・独系)は捻転系の疾患を急に起こすことがあるとの事。生死に関わるので注意して行きたい。
いよいよシニアなのだ。心して行かねば。
そうだ、かぁるく食べさせて散歩するっていうのはどうだろう。検討してみよう。

今日はクローゼットの衣替えと掃除、その他家事。編み物。
編み物は今夜までに仕上げねばならない。頑張ろう。

森へ行ったブログはまだ更新できない。編み物が済まないと難しいかも。ううむ。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。