ぼんやりさんとダックスの暮らしの手帖

Mダックス・ハヤテとの毎日や山登り

今朝は…爆睡ゆえわからぬが(だいぶ起こされなければ目も覚めなかったという昏倒っぷり)
多分吠えたり騒いだりはしていなかった…と思う^^;

11時半ごろ げぼ
おそらく朝与えたグレープフルーツのかけらが良くなかったのかも。かんきつ類をあげると吐き戻す確率が高い。特にそのあとおやつなどを与えると多い気がする。気をつけよう。

12時半~14時半まで 買い物。クルマ練習、お茶。
2時間を目標に外出。単なる買い物なのであったがハヤテを留守に慣らせるためにもとりあえず毎日一人にさせることを目標とする。自分も外に出ると気持ちが良い。
もし吠えていたとしても時折で連続して吠えている事はなさそう。
スカイプはしばらく止めていたが(起動時に特定の音が鳴る為出かける合図と取られ、要らぬ不安を助長しそうなので)眠っているiphoneを使って通信してみるのがいいかも。iphoneでの録音でも良い。やってみよう)



昼のクルマの練習は車庫入れ、幅寄せだけであるが1日空いたせいか上手く行かなかった。駐車ラインに沿ってまっすぐに立て直す力量に乏しい。幅寄せも車体をまっすぐに立て直す際斜めになる癖がある。ハンドルの切り巾=車体の動く巾の量を捉えられていない。

いつも向かいに止まっているベンツ×2台がいかんともしがたい。ベンツとか止めてほしい。威圧感半端ない。
引き続き練習が必要。明日は車庫から出し切り返してバックしてから車庫入れを最初から試みてみる予定。


全然関係ないけどホリスティックケアカウンセラーがちょっと気になる。受講費5万円…痛い。
やっぱり動物関係いいな。おとといDVMC(港北救急救命センター?)の特集やってた。お医者さんは凄い。
この家で救急的な事になったらハヤテはここにお世話になることになるはず。
これから本気出して編み物やる。あと数時間はかかる。意外と時間がかかるバッグだったので気合も良く入ってきた。何事もアレンジができるころ合いに差し掛かってくると面白さも分ってくるというものだ。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest