ぼんやりさんとダックスの暮らしの手帖

Mダックス・ハヤテとの毎日や山登り

浜離宮行ってきた

つい先日友達Sと浜離宮行ってきた。
土曜の朝。曇っていて寒い。ひとがいない。
コンラッドなどのビル群の間(はずれ)に大きな庭園公園。
外国人の観光コースらしい。(このあと築地になだれ込むルート)


ひととおりぐるっとして、中島にある茶屋を通り過ぎ寒いのでご飯を食べに。
濾煎という喫茶に行きたかったので一緒に来てもらう…が定休日(ごめん!)。
気を取り直し、通りすがりのすし屋、福寿司でちらしとづけ丼のセット700円を食べる。
美味しいうえ、大量で幸せ絶頂。

それから新橋駅前の古ビル1号館にあるパーラーキムラヤへ。
おすすめらしい。
バランスのとれたレトロ具合がよろしい。カフェオレを頼んで2時間しゃべり、最後にあんみつで〆させていただく。

絶品あんみつ。がしかし激甘。

入口右横にあるステンドグラス。
いい。これ欲しい。

ともだちSとまた会う約束をして別れた。
次に会う約束がある幸せっていい。

さーて、元気があったら出かけて帰ってきたあと、昨日森に行った話をまたしますよ。

関連記事

Comment

Add your comment

Latest