ぼんやりさんとダックスの暮らしの手帖

Mダックス・ハヤテとの毎日や山登り

すてきなもの

今日は新しいおうちにやってきた皆さんに頂いた素敵なものなどを写真に残しておきたいと言うことでアップ。
IMG_6105.jpg
10月に突然届いた素敵なカップ!
お店で見て凄く欲しかったものだったのでとってもとっても驚いたのでした~。
ポーランドの手作りマグで、通し番号がついています。ちょうどいいサイズで壺みたいに口元が締まっていて最高に飲みやすいのです。手作りサイコー。
IMG_6106.jpg
そしてこちら!
南部鉄器の小さなどびん!(急須?)白く塗ってあるのだけど、中が星空見たいな紺碧と白い点々が星のように見えて素晴らしい一品。注ぎ口の所の水切れも素晴らしく、どこから見ても完璧、の一言のゆうがで上品で可愛らしいデザイン。見た眼よりずっと容量が大きくて、毎日これでお茶を淹れています。
大事なので緑茶専用なのだ。
(緑茶はどのお茶よりも味が繊細なので、他の茶葉や珈琲などはけして入れないのです。だから緑茶が至極旨く飲むたびに至福)
IMG_6107.jpg
鉄瓶で淹れるお茶は、熱の伝わり方がいいのかエグミが出なくて美味しい。まろやかーに出るのだ。

こちらはオリーブの木のカッティングボード。
毎日使っているけど反らないし使いやすい。木目が美味しいマーブル模様のケーキみたいで使うたびに嬉しくなる艶やかな木なのです。たまにオイルを塗ってあげるといいんだよ。
ちょっとヒビが入ってるとこもあるけどそれもまた味。いい。
IMG_6109.jpg
こちらは、なんと、花瓶!!
厚手のビニールでできているのだ。模様がプリントされていてこれに花を活けるとなんかとてもキュートです。
大小あって使い分けられるのがナイス。花を買ってくるとこれに入れてあげるのです。
IMG_6112.jpg
そして、この写真立て。
IMG_6111.jpg
ハヤテの愛い写真を入れている。柔らかい白い色にうっすらパステル模様の動物と花。
あまりにもかわいい。


ことしは、あまりにも色々なものを頂きすぎました。
これはまだ一部で形にならないものとかも沢山頂いたのだよね。
ほんとうに、ありがとうございました。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest