ぼんやりさんとダックスの暮らしの手帖

Mダックス・ハヤテとの毎日や山登り

今帰宅。

10時半~18時半過ぎ 遠出→帰宅時は吠えておらず

出発後30分…静か
1時間…遠吠え(半ば義務的な吠え方)

その後スカイプが切れたので様子わからず。


帰宅後 うんち、おしっこ(大量)。体調に不安な要素はなし。
帰宅時やはり興奮度が高めであったが特別おやつを大盤振る舞いしたためか落ち着きを取り戻し、今はクレートですやすや。
手なめをしていたのか、毛布が少し濡れていた(おしっこではないような?)。
入れておいた私の服は奥の方に追いやられお尻に引かれていた様子。私が部屋着に着替えるまで不安な顔をしていたが、着替え終わるとホッとした様子で眠りに行った。

動物の先生に言われた通り出かけて1時間後位には犬の事を考えないよう努める。
今日はうまく行った。とりあえず、帰ってくるまで吠えてはいなかったと思いたい。
半歩前進。



おやつをむさぼり食う犬。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest