ぼんやりさんとダックスの暮らしの手帖

Mダックス・ハヤテとの毎日や山登り

明日のよてい

今日もいいお天気。昨日と違うのは風が少し南寄りで強い事くらい。空気も昨日より澄んでいる。
空気に軽さを感じる。調べてみると今日のPM2.5は少なめの様子。良かった。
昨夜からひどい鼻水と咳で生きた心地もせずだった。今朝は頭痛のほかは良くなった。
腹をくくってマスクをして過ごしている。Mさんが教えてくれたPM専用のマスクをこれから買いに行く。


ずっと気になっていた小学校の時の担任の先生のはがきに重い腰を上げ、お寺を探した。
重い、と言ったのは不安だったからだ。怖いものは見ないで過ごそうとしている。ひとをそういうセリフで責める事もあったはずだがいざとなると自分がそうだったという現実にガッカリ。ハヤテの時のあの火事場の馬鹿力的な行動力はまたいつか発揮されるだろうか。
話は戻して。
鎌倉の上行寺というのがとてもよさそうだ。
それから、義理の妹ちゃんの安産のお守りもその近くにある神社で頂いてこよう。

そんなわけで、明日の目的が決まって色々調べている。
有料道路を使えばだがクルマで鎌倉まで30分、下道なら1時間だし電車でも1時間半。
横浜の便利さはこういうところにあるのだと気づく。電車の便がいいわけじゃないから、多分こういったお出かけ(何というかある種の非日常へのワープ)にとても腰が上がりやすい場所なのだ。箱根しかり、鎌倉湘南しかり。
1時間で行って帰ってこれる場所なら、そりゃ確かに行きやすいというものだ。

珈琲断ちはまだつづく…


帰ってきたらまた続きを書こうかな。ではでは行ってきます。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest