ぼんやりさんとダックスの暮らしの手帖

Mダックス・ハヤテとの毎日や山登り



旅行でうっかり持ち帰ってしまった美味しそうな大福を夕飯の後に♪
大きな豆とふっくらした求肥。ぎっしりあんこ、つまってます。
濱うさぎ屋さんの黒豆茶とともに。

秋は何でも美味しいなぁ。

台風は週末にくるみたい。ウィークデイじゃないのはお仕事してる人にとっては嬉しい事!?
沖縄方面でずっと停滞しているあの台風、なかなかに曲者っぽい。



さて。
免許証が手に入ったので、ガンガン色々手続きしてます★

手始めに、ケータイの名義変更をしました~。
免許証ってホント便利。さすがです。
さて、今日も色々やることやらねばのう。

霧雨が降ってきて干したばっかりの洗濯物がより湿ってきてますがそのまま干しているところ(てきとう)。
一緒に干したウールのショールがふっくら水分を含んで楽しそう。
昨夜寒かったのでとうとう羽根布団を出してみた所。カバーに入れて紐を8か所留めながら羽布団カバーは良くできていると思う。蒲団がずれないし重さは1キロと至極軽い。
タオルケットと合わせても大した重さにならない上保温性があるのが良い。素晴らしい。
今夜からぬっくぬくで安眠できそうで嬉しい。


麻ひもとリネン糸で編むバッグ麻ひもとリネン糸で編むバッグ
(2011/02/19)
青木 恵理子

商品詳細を見る

最近買った本ですよ。荷造り麻ロープで編むってところがいい。
とっても安く上がるし、麻ロープがどうしても必要になったらほどけばいいという何という究極のエコ。

個人的にエコには関心が高いわけじゃないけど一石二鳥的なコンセプトがいい。何よりオーソドックスなこの麻紐の色。プレーンなもの大好きで、プレーンなものに色とりどりのワンポイントを付けるのが最近のブーム。
リュックサックも似合うと言われ有頂天になってクレイジーカラーのリュックを2つ使い倒している。

クローゼットに限りがあるので、洋服やバッグをバカ買いしなくなったのが結婚して一番大きな成長である。その代わり図書館が微妙なため本を買う楽しみが増えたのが本来の私に戻ってきたみたいで何だか嬉しい今日この頃。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest

