ぼんやりさんとダックスの暮らしの手帖

Mダックス・ハヤテとの毎日や山登り

ホノルルコーヒー

横浜のmark isへ。

横浜のみなとみらいにできた施設ですがまだ3ヶ月ぐらい。建物のデザイン(案内表示やあちこちのディテールなど)がとても凝っていて素敵な建物。置いてあるソファーやインテリアなどもとても個性的。
これはエントランスにあった…椅子?
ほんと、レトロモダンな感じでけっこう好き!



これは1階の端っこにあるcamp cafe。
ログハウスのようなふいんきで入ってみたかった。大きな木のテーブルにアウトドアグッズが並んでる感じ。
外からしか入れません。
1Fはアウトドアグッズやインテリアショップが。好みだらけのモールで鼻血が出そう。横浜は何気に私の好みにドンピシャな店が多い。ヤバいお金がいくらあっても足りない空気。


さて、ご飯を食べたあとは
お店の4 Fにあるホノルルコーヒー。
ハワイのコナコーヒーが飲めます。もちろん豆も売っていてコナコーヒーブレンドから混じり気なしのコナコーヒーまで。

ガトーショコラにホイップクリームをつけて。わーん、さいこー。

画面からはわからないけどコーヒーにもホイップクリームが載ってます。
わー、泣く。

ホイップクリームの緩み具合がたまらん!

遊び心のあるお店で紙カップの底のほうにメッセージが。2人とも違うよ。

何がと言われても困るんだけど何となくハワイっぽい店内、そしてお決まりのウクレレソング、トロピカルの香り。店内にはハワイのビーチの写真やヤシの木の写真が、所狭しと飾られている。なんといってもトロピカルの香りとウクレレ。ハワイに行ってから8年も経つしもうすっかりハワイに行きたくなってしまったぞ。
こんな椅子と食卓をベランダに置いてみたい。

新婚旅行(ハイキング)のために体作りから行きまっせなランニングシューズ購入(とりあえずウォーキングシューズになるであろう)。ナイキ。

ハヤテは母ちゃんに新しい服を作ってもらいました。リバーシブルでとっくりなんだよ!喉を少し守ってくれます。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest