ぼんやりさんとダックスの暮らしの手帖

Mダックス・ハヤテとの毎日や山登り



typhoon no.26

伊豆大島がひどいとか…
うーん。
横浜はそれほどでもなく、各路線が止まっているほかはバスも動いているし、目立った崩壊やら土砂崩れやらは鎌倉の一部位。埼玉と千葉がひどい雨量で新小岩や習志野、下北沢などの駅が冠水しているし、どちらかというと神奈川より内陸のほうがひどい影響があった様子。こんな状況でも京王全線は通常運転とか。すごいな…無謀なのか計画的防衛などしていたのか。

北(北西)向きの我が家のドアは強風のためドアが開かず、開くと風が流れ込んで飛ばされそうになります。
これからみなとみらいのほうへ行くけど、今日は一日強い風に気をつけなくては。

ちなみにiphoneのsiriさんによるとうちの風速は22mでした。鉄骨のマンションが揺れてます。
実家の都内江戸川区は10mとか。意外と場所によって全然違うのね。

何となくテンションが高い私を夫さんは不思議なものを観察する目で見ておりました。
すみません子どもだから台風とか不謹慎にも嬉しくなっちゃうんです…(汗)


ハヤテは相変わらずよく寝ております。
家が静かなので、落ち着いている。犬にとってはマンションは結構安心する場所かもしれないなぁ。
さて。そろそろ行ってきます。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest

