ぼんやりさんとダックスの暮らしの手帖

Mダックス・ハヤテとの毎日や山登り

ライト!

住宅街なのもあって、明るさが足りないのが気になってました。
昔ながらの細長い街燈とかしかない道などを散歩で通るのだ。ハヤテは茶色と黒でできているので夜の見えづらさが半端なく、自転車などと接触事故を起こしても大変です。
そこで、近所のダイソーで100円のLEDライトを買ってみました。ペットのお店だと1000円以上するけれどもたぶん大体構造も変わらないです。10回以上買い替えられることを考えるとこちらのほうが断然お得。
100円って、ボタン電池買うより安い…!?

ハヤテはハーネスなので肩甲骨のところにピッカリと点く感じ。私の持つ紐に引っ張られて方向を変えるたび照らす位置が変わりますがそれも愛嬌ということで(笑)真後ろから近付かれても、前から近付かれても地面が不規則に光に照らされているので暗闇だと目立ちます。良かったぁ。
すれ違う人も、犬だとわかる様子でずいぶん手前で進路を変えてくれたりします。
これで安全に夜のお散歩ができます。ふんふーん。


今日はがっつりブラッシングしてみました。
ぐぐっと丸めちゃったけど分かります?結構取れた。
洋服のせいで蒸れるのか気持ちよさそうにうっとりしながらアクビまで。

抜け変わるまでなるべく頻繁にがんばらねば。


秋なので、家事がひと段落したら眠くなっちまいました。
でも、勉強ー。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest