ぼんやりさんとダックスの暮らしの手帖

Mダックス・ハヤテとの毎日や山登り

1ミクロンずつ

用事のついでに横浜の相鉄ジョイナス行って来た。
みなとみらいはすごいが、家から210円で行ける横浜は魅力的。
歩けばみなとみらいも行けるんだけど、心の余裕(犬が心配すぎて)がないから無理。
ジョイナスの情報誌を貰ってきて、はやりをチェックする。
いかんせん、家近くはローカルすぎる。

夕方になると蝉の如く鈴虫?が鳴く。すごいすごい。
洗濯物にはたまに変な見たことない虫が付いている。
この間は廊下でイニシャルGを見た(スプレーで倒した)。
虫に関しては色々怖いこともあるが、おおむね自然と虫は避けては通れないと思うので、何とか受け入れて行きたい気持ちはあるんだけど、散歩から帰ると酷い蚊に刺されとかスカートに虫が付いてたりとかはまだ恐怖。東京育ちだから全然ダメダメなのだ。作られた自然しか知らないので。

数日悩んだ挙句買ってしまったバイカラーのケルティ。みなとみらい?のniko andで見かけたのだけど、勧められたら目が釘付けになっちまったのだった。暖色を着て欲しいというリクエストを以前頂きましたが、今年はすべからくブルー系の服しか買っていないので気になっていた。

このリュックは裏地が大好きグレーな上レザー部分が少ないので汚れても洗える(予想)と思えばこそこういう色も買えるのだ。とくにブランドとの限定コラボじゃなく、楽天でも存在はしてますが2013年限定モデルかな。
数色混じっているリュックも持ってはいるが、2色使いのほうが扱いやすい事がわかったし寒色と暖色が混じってる辺りがいいんです。
ちなみにniko and(またかよとか言わないで…)で2割引でした。夫さんへのプレゼントにかこつけて自らの欲も充たすダメな33歳。
おかげで今月はもう服は買えぬ。売ることに専念しようと思う。


今日の中秋の名月はそれにふさわしい出で立ちで東の空から昇ってきたぞ。真冬とは違う、真珠色。きれいだな。明日も晴れるかな。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest