ぼんやりさんとダックスの暮らしの手帖

Mダックス・ハヤテとの毎日や山登り

さよならオデッセイ

「さよならドビュッシー」みたいですが。

フィット(第二世代)を買うにあたり、今乗っているホンダのオデッセイにさよならすることとなりました。
お友達から譲って貰った車で、通して18年間頑張ってくれた夫さんの愛車です。
深みのあるモスグリーンで、いい色だったのだけど、窓が閉まらなくなったり鍵が閉まりにくくなったり他にもいろいろ部品を交換してかわいがってきたそうです。
私はかれこれ1年と少しの付き合いですが、やはり廃車となってしまうようで寂しいです。
私があと数カ月早く免許を取り始めていれば、運転できたのにと後悔しきりです。
大きな車だから怖いけど、やっぱり一度は運転したかったな。
ステアリングも朴訥としていてなんだかいい感じ。
昭和っぽさを感じます。

全体から撮った写真がなくてあれなんですけど…
(後で機会があれば載せます)


フィットを受け取りに行くために、最後にみんなで乗りました。
がんばったなぁ。オデッセイ。
お疲れさま。またリサイクルされて人の役に立つものになるといいなぁ。
ありがとう~♪
関連記事

Comment

Add your comment

Latest