ぼんやりさんとダックスの暮らしの手帖

Mダックス・ハヤテとの毎日や山登り

スポンサーサイト


はらドーナッツ

お盆が過ぎたころから朝、夕、夜と秋の虫が鳴き始めました。
実家に居たころは聞いたことが無かった夕暮れ時に鳴く秋の虫。
旅行に行ったときに聞いたことがあるな、と思った虫の声は半田舎な感じで、なんだかうれしい今日この頃です。


写真はベランダから真下の蔵がある立派なお家です。
毎日お手入れされている庭はきれいで、日々移り変わっていきます。
左隅にある百日紅、夏中楽しませてもらいました。

きっと、秋の虫はこのお家の色んなところに潜んでて、時間になると鳴き始めるんだろうなぁ。
手前の小さな青い屋根の別棟は、やっぱりお手洗い?お風呂?

さて。
金曜日に夫さんがお土産を買ってきてくれました。
話題のはらドーナッツ。
ちょっとしたマクロビオティック!?
プレーンと、きなこと、野菜が混じったのと、黒糖…?だったかな。

お野菜のドーナツが意外な美味しさで、我が家では一番人気でした。
でも、きなこがまた食べたいかも。
胃もたれもせず、いい感じでした。

ドーナツを開けようとしたらハヤテの急襲を受けたヒト。

最近洋服を着て冷えとりをしているハヤテくん。
朝晩よくやっていたもぐもぐ(喉が荒れている為起こる行動らしい)が減ってきたような気がします。

ためしに、夜など床に顔を近づけてみると、ひんやりと冷たい空気が流れています。
【イヌは人間より涼しい場所に居るから弱いとこがあるイヌは冷えに気をつけて】
先生の言ったことは本当なんだなと感じるのでした。

イヌはクレートで眠れるようになりました。
季節柄もあるのでしょうが、いい感じ・・・♪
関連記事

Comment

Add your comment

Latest

