ぼんやりさんとダックスの暮らしの手帖

Mダックス・ハヤテとの毎日や山登り

ベッド!

よーーやく・・・
ベッドを買う決心がつきましたw

いろいろ調べたり、出来る範囲で見たりした結果、ピンときていたベッドを購入することに決定。
畳のお部屋でお布団、にもあこがれますが、家はフローリングなのと、収納スペースを考えてベッドにします。

catalog_007.jpg
momo natural ** nico single bed http://www.pienikoti.jp/catalogue7.html

ずっとほしかったモモナチュラルです。
これは、2段ベッドにカスタムできる子供用ベッド。
こういうシンプルな木のベッドって、中々ありません。
奇をてらったものは苦手なので、とにかくシンプル、安く、丈夫、修理可、がテーマ。

さて、大きさなんですが、やっぱりシングルですね。ダブルやクイーンは、ここに永住しない(だろう)事を考えると怖い買い物。マットレスは好きじゃないので、布団でも使えることが条件。出来れば国産で。
イケアなど外国のものは規格が違うため排除。


無印の幅87センチの2段ベッドも検討しましたが、現物が遠くまで行かないと確認できないこと(超大型店舗にしかないらしい)普通サイズの布団などがはみ出てしまう事、今後長く使う上で、モデルチェンジしやすい無印の家具は少し危険度が高いことなどを理由に、モモのスタンダードのこのベッドに。

ご覧のとおり子供用なのですが、普通に大人サイズですし、実はオプションでステンレスの落下防止フェンスが取り付けられる事、などがすごく魅力です。
本当によく考えられたベッドです。感嘆もの。
先住のベッドさんとはややサイズや形態に誤差もありますが、今後のために、いろいろ考えてこれにしてみました。
モモさんにはモデルチェンジされないよう、祈るのみですが(笑)

やはり、北欧風の家具が私のアンテナにはピンときてしまう。ふはは。


早くこないかなー。
でも、シングル2台並べたら、とっても狭い寝室になってしまいます。
ドラムセットもあるし(笑)
あはははー。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest