ぼんやりさんとダックスの暮らしの手帖

Mダックス・ハヤテとの毎日や山登り

甲子園

いやいや、夏の甲子園、いよいよ大詰めだ。
母が山形出身だから、日大山形を応援しているところ。
(東北にはみな親近感大だから、花巻東も同じくらい応援中。準決で二校が当たらなくてよかった~~)

ちなみに、どーでもいいかもだけど、
東北出身の人って何となくわかるよね?
わかるよね??

言葉じゃないよ、雰囲気の話ですよ。

絶対トーホクだと思ってた教習所の運転手のおじさんが岩手出身だった。
どんぴしゃ。えへへ。


悲願の東北勢初優勝がんばってほしーです。
色々やるこたありますが、何とか明後日とし明後日、試合終盤には応援したいもんです。



今日の準々決勝戦、第四試合は見てませんが、3試合まで、ホントに凄い試合だった!
山形応援してるとか言って、運転中だったんで、ネットで実況コメントを確認してたから選手たちの表情は見れてない。でも、第三試合は最初から見た。
常総学院と前橋育英、ホントに凄かった。
見ていて悲しくなるくらいであった。
もーいいじゃん引き分けにしようぜ。
と、己は思ったのであった。
不甲斐ない意見だが、両者が拮抗してたら、そう思っちゃうのですよ。




昨日のいい子から一転。
教習から帰ってきたらウンチふみふみおしっこ飛ばし、飲み水はね散らかしで、修羅場状態の我が家。
毎日帰ってきてからしばらくボー然とするが、今日のひどさはまた格別。
さすが狩猟犬、ハヤテ。
転んでもただでは起きない粘り勝ち。
一昨日洗ったばかりのふわふわの毛並みにウンチが美しくこびりついている。
彼もまた、甲子園球児の粘り強さに触発されたと見える。


写真は出かける前の非常にふてくされたお顔。



まいっちんぐまちこ。


この夏はクルマのハンドルとハヤテのウンチに行く手を塞がれ夏バテになる余裕もない。
結婚しましたハガキは目標の暑中見舞い時季をあっさり通り過ぎた。
うえー。ごめんなさい…
関連記事

Comment

Add your comment

Latest