ぼんやりさんとダックスの暮らしの手帖

Mダックス・ハヤテとの毎日や山登り

実家

夫さんの実家に行ってきました。
あつい、あつい。お彼岸を過ぎてもまだ、全然夏ですね。
とはいえ、夜には鈴虫が鳴くように。お彼岸前後を境にです。
風もやや、冷たくて涼しげなものが混じるようになってきました。
そろそろセミが暴走する季節がきました。日々恐怖と闘っているところ。
(この間後頭部に直撃してきた。ギャッと道端で叫んで私は3回転した)

クレートに入れてクルマで、いざ出発。
最初はもぞもぞしてましたが意外と落ち着いています。
日ごろの努力の成果!?

あちらでは、扇風機の土台のスイッチ部にウンチをするという仰天行動をしでかした彼ですが、それ以外は目立った悪さもせず、いい子にしてくれました。
なぜスイッチ部だったかというのは、恐らく白っぽかったから(トイレシートっぽかったから?)という推測に落ち着いております。


勝因は、
しばらくクレートでおとなしくさせておやつを与えたからのよう。
外に出すと相変わらず落ち着きはありませんが(汗)
それでもクレートではおとなしくする、というニュアンスが少し伝わっているみたい?
日進月歩ですが、頑張って行きたいと思います。


↓疲れた飼い主の癒しのために、こんな形で寝て貰ったのだ。
お題【遊び疲れて眠る子ども】
おなかにだけ掛けたタオルケットがポイント。

いい表情です。

でも数分席をはずしていたらこんな姿に。
お題【遊び疲れて行き倒れたように眠る子ども】


今年の夏は、この子にとって激変の夏ですが、
げんきにわくわく楽しめているといいな。
関連記事

Comment

teto  

やーん!

ごめんー!
お返事し忘れてました~。
また遊びにきてねー!こっちからも行きたいわー。
(実家だと超近いのに!)

2013/09/17 (Tue) 13:52 | EDIT | REPLY |  

マツモト  

かわいい(*´▽`*)

可愛すぎる!!

2013/08/19 (Mon) 17:20 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest