ぼんやりさんとダックスの暮らしの手帖

Mダックス・ハヤテとの毎日や山登り

スポンサーサイト


ヨコハマ

先月末、横浜の元町に行ってきました。
横浜は良く知らないのですが、考えてみると何度か来ていて、元町は2回目です。
カフェテラスでハヤテはおしゃれカフェデビューとなりました。
↓たそがれる夫さんとハヤテ。
ちょっとヨコハマっぽく?脚を組んでいますね。

これは、元町の海の見える丘公園から。
湾が一望できます。
横浜は本当に起伏の多いエリアです。

航海の安全を祈る旗。

イギリス館なる建物。中には入れませんでした。(時間外だったー)

おしゃれなフレンチ?レストラン。
今度行ってみたいです。

さてさて、元町のカフェで一休み。
【SLOW CAFE】さんです。

カレーもハンバーグも美味しかった♪
でもハヤテは落ち着きなく何度も店員さんに吠えていました。
うーん…修行あるのみですね。

坂だらけ。外人墓地の周り。
猫の宝庫です。写せませんでしたが、あちこちに猫がいました。

また来たいです~。
まるで旅をしているような界隈でした。
何かのロケもしていたりして、路地などに魅力を感じる町。
でも、すっごいおしゃれでちょっと気遅れしちゃいました。
(歩いている人が皆おしゃれ)
もっとおしゃれしてこなきゃなエリアですね。
ある意味、都心部より敷居の高い横浜です。

私の家は横浜市内ですが、およそこことは違っていてのんび~り田舎っぽいのですが。
横浜広し、ですね。
個人的には家の方が好きですw
民家の軒先で野菜が売っているのときめくんですよね。
あと、実家方面と違って自転車の人が少なく、道が入り組んでいたり一通だったりとインフラが微妙なところが多いので(いまだに側溝がある)運転する人も国道以外は速度を落としてます。
だから譲ったり譲られたりを通して意外なコミュニケーションが図れる感じが好きです。

人の思考が追いつくのは歩く速さだ、っていうのがわかる気がする今日この頃です。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest

