ぼんやりさんとダックスの暮らしの手帖

Mダックス・ハヤテとの毎日や山登り

リフレッシュ

昨日実家に帰ってきました。猛暑の中、ちょっと大変だったけど。
おかげさまで今日はパスポートの訂正も出来たし少し買い物にも行けました。
犬が分離不安状態?になってから自分の飼い主の未熟さと弱さを思い知った感じ。犬にとっていちど不安に思ってしまう事はなかなかに修復が難しい事なのだなぁ。
殊更、飼い主のことをよく見ている犬であれば尚更の様子。

母が心配してくれていろいろ手伝ってくれて助かります。
久しぶりにハヤテのことを心配せず買い物が出来ました。
疲れてたんだなぁ自分。と思う一日でしたとさ。

今必要なのは私と夫さんとハヤテとの信頼関係なのかもしれません。
犬との信頼関係を築くのはとても大変です。ちょっと忘れかけてたかもしれないなぁ。
いい機会なのかもしれない。

大好きなほねっこ(3代目)と。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest