ぼんやりさんとダックスの暮らしの手帖

Mダックス・ハヤテとの毎日や山登り

猛暑

スゴイですね…35度越え。
35度のところの方が低いくらいの日本列島。
一体どうなっちゃうんでしょうか。

昨日、洗濯にお布団干しにベランダ掃除、…などなど、週末の分も張り切ってやってしまったら、
見事に熱中症のようなものになってしまいました。
自分では、悪くないつもりでも、やはり色々疲れていたみたいです。
夕方、体調の悪さにいつのまにかぐったり倒れてうたたねした後目が覚めたら、更に悪化。
立ち上がる事も出来ず、夕飯作りをパスさせてもらいました。
しばらくして漸くこれは熱中症だと思い、すぐお水を飲んで、クーラーをつけて、休みました。

数時間後ようやっと頭痛と倦怠感と吐き気が取れたものの、あれは結構キツいですね。
自分の怠慢かと思って無理やり動いていましたが、今考えるとだいぶ危なかった。

主婦って、時間配分がうまくできないと疲れるものですね。
そんなわけで、午前中に色々すませる、を目標に早起きを心がけたいと思いまふ。


今日もまた猛暑。
散歩の後、立ち上がれず、ソファで休むも、その後暑い中買い物に行ってしまったので
倦怠感と頭痛と吐き気がまた戻ってきました。
今日これからはゆっくり過ごす事にします。
あっ…夕方薬局に行かなきゃ。涼しくなってからにしまーす。
1キロ先のマックにも行ってみたい。
ずっとスーパーばっかりで、私ちょっと所帯ヤツレしていそうだわ。いかんいかん。



今日は歩いて行ったけれど、近いとはいえ、荷物が多いので、明日からは自転車使おうかな。
先週の金曜日に買いました♪

今日も窓からは歩いている人を見かけます。
道が曲がりくねっていて狭いし、坂の多い場所なのでみな結構歩いているんですね。
バスが欠かせません。

でも、徒歩5分圏内にこの間見つけた素敵八百屋さんと魚やさんが、割り方いつも安いので、
毎日の買い物で軽く200円は得してると思います。
今日なんてなめこが19円…キャベツ一玉78円
タイムサービスのチンゲンサイが10円。しいたけは68円。
普通のスーパーのほぼ半額(以下)です。かごにいっぱい入れても1000円位。
そして結構新鮮!

本当にありがたいです。



ハヤテはまだまだ出かけると吠えています。
うーん。
まだまだ不安わんこの様子。こまったねぇ。
飼い主が戻ると電池が切れたかのように爆睡。
それまではずっと吠えたり、ケージの中をウロウロしたりしているようです。
色々試行錯誤しながら、頑張ってます★
関連記事

Comment

Add your comment

Latest