ぼんやりさんとダックスの暮らしの手帖

Mダックス・ハヤテとの毎日や山登り

あっそうなのか

今日は久々に写真の無いブログを。

こうしてのほほぉ~んと一時的(と思いたい)専業主婦をやっている間も、世間では参議院選挙に向けて色々動き出したことが表面化してきたり、エジプトがどえらいことになっていたり福島第一原発ではまたもや放射能漏れ的なニュースが飛んできたり、東電がわけのわからないことを言い出したり、と色々起きているわけですが、
私はと言えば、ほんとに慣れない毎日でへとへとなものの、完全にのっほほぉ~んとした毎日を送っております。

だれかに謝りたい感じもあったりして。


凄くいろんなことが重なるときと、まったく集音部屋のようにシーンとしてなにもないように見えるときと、
意外とどちらかであることが多い気がする今日この頃。
集音部屋ってあれですよ、四方八方がスポンジかなんかで出来てるとげとげフワフワしてる集音装置で出来てて、たった一か所でなぜか音が聞こえるあの部屋です。
(そもそも集音部屋というかはナゾ)


でもわかってます。
今っていうのは短いって言うこと。
落ち着かないのは、見えていないよにみえて色々気配がするからなんだよね。
嵐の前には静かなもんですからねぇ。
こういう平穏な時間を過ごしていると、こういう風にしか思えない性質なんです。残念なことに。


ひとつ。
今日心がざわつく現実を目にした気がしました。
それが、知り合いのものでないことを祈るばかりです。
祈っても事実は何にも変わんないんだけど。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest