ぼんやりさんとダックスの暮らしの手帖

Mダックス・ハヤテとの毎日や山登り

回復途上

恐ろしき血便嘔吐から一週間。
ハヤテ、回復してきました。

今日は抗生剤と下痢止めを3日分貰ってきました。
自転車で15分は走らなきゃいけなかった前の実家より、ここの方がバス停が目の前の分、近く感じるのでホントにありがたい…なむなむ。




過去に入院してからというもの、病院が苦手になり(でも先生は結構好きになる)行くたびにどんどん加速化するハヤテの吠えまくり状態ですが、先生や待合室で知り合う犬の飼い主さんによると【しゃべっている】んだそう。
単に「吠えてる」としか見えませんがよく見ていると、人間の話す事に反応して返事しているような態度をすることがよくあり。
尻尾を楽しそうに振りながら大きな声でワンワンしているハヤテを見ると、
先生も可笑しそうに笑っていらっしゃった。
【こんな尻尾振りながら吠える犬あんまり見たことないですねぇ】


「何々?この間会ったばっかりなのにもう私のこと忘れちゃったの?」
という先生に対して、ワン、とも「ぶぅ」ともつかない返事をするハヤテ。
「最近、自分のこと人間だと思ってる犬とよく会いますけど、この子もそうかもしれませんねぇ」
…だそうです(恥)

どうなんだ…
どうなんだ、それ、ハヤテー!


家でも鏡を見て、犬が写ってる、いやぁね、といった顔をするハヤテをよく見かけます(笑)
何だか可愛いのねぇ。




写真は、きなこあげぱん。
駅前のなのですが、超うまい。絶品です。

駅の階段降りたところにあるんだけど、店の外でも売っているので、鞄に入れた犬を抱えたままでも買える!
なんて素敵なんだ鶴ヶ峰。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest