ぼんやりさんとダックスの暮らしの手帖

Mダックス・ハヤテとの毎日や山登り

移動完了

ようやく、引っ越しが叶いました!
ひとり残してきた母が若干心配ですが、私も頑張らきゃ。
↓ハヤテ、すごい疲れてます。
やはり、プレ引っ越しをしたとはいえ、全然慣れない様子。
初日は一緒に寝ましたが、昨日は一人で寝かせてみよう、と思ったら、やっぱり全然だめ。
一晩中ヒンヒン言っておりました。
うーん。今夜はどうしよう?
しばらく一緒に寝てあげようかな…^^;
仕事を辞めたことをやや後悔していましたが、一緒にいるとやや寛いでいる様子のハヤテなので、やはりこれでよかったのだと思えます。
(色々付加価値をつけてまた頑張らなきゃですが)

とりあえず、リビング真ん中のソファベッドの端っこがハヤテの定位置になりました。
即席坂をつけて腰への配慮。
様子を見て、今後の事を決めよう。


家人が仕事に出かけてしまい、しばらくの間ウロウロウロウロ玄関から外を見、小さな物音ひとつでワンワン!
いまさっき、ようやく落ち着いて午前のお昼寝タイム。
ほっ…^^;


やさしいやさしい夫さんにハヤテ、メロメロです。(あなたはやっぱりホモなわけ!?)
夫さん、ハヤテの世話(歯磨き、トイレの始末、餌やり、などなど)をちゃんと少しずつ覚えようとしてくれてて頭が下がります。イヌと暮らしたことがないので、イヌの視線や、動きなど、違和感を覚えていて疲れているはずなのに、ハヤテには終始穏やかに接してくれます。悪いことをすればちゃんと諭しているし。
ハヤテにも夫さんが自分に向かい合ってくれてる気持ちがよく伝わってるんだろうなぁ。
イヌとは、ほんとに賢い生き物です。
・・見習わないと(汗)



そんな大好き夫さんのお出かけ後のウロウロハヤテくんを動画に収めました。
久々のアップです。

ハヤテうろうろ
関連記事

Comment

Add your comment

Latest